事務局からのお知らせ戻る
  ※年間を通して事務局からお知らせする内容を掲載しております。

【リフレッシュ支援事業】
事業名ランチセミナー北海道スキー
目的組合員のリフレッシュと相互交流を図ること。
実施日10月中旬の日曜日(長崎)
10月下旬(佐世保)
12月26日(火)〜30日(土)
内容セミナーとランチを組み合わせた事業冬休みを利用して、ウインタースポーツで
リフレッシュしてもらう事業
募集方法等互助だより9月号互助だより9月号

事業案内を互助だより7月号に掲載します。

【互助組合のしおり】 
 平成29年度版を発行しました。(組合員一人1部、所属保管用1部)
(発送は4月10日)

【委任状及び同意書の提出について】
 平成29年4月10日付け29長教互第2号「平成29年度互助組合事業について」
でお願いしました「平成29年度委任状及び同意書」の提出期限は、
平成29年4月28日(金)となっています
     平成29年度委任状及び同意書(PDF:64K)
     平成29年度委任状及び同意書(Excel:44K)
 *年度途中の新規採用者及び異動による転入者があった場合には、
  その都度、提出してください。
 *休職・派遣等の方は期間終了後、提出してください。

【県委託事業について】
 平成29年度県委託事業を受託しました。

【提携施設等割引事業(会員証割引事業)について】
会員証を提示することで、提携施設の割引や特典が受けられます。
提携施設、割引内容や特典については「互助組合のしおり」、「退職互助部ハンドブック」を参照ください。
(現職は4月10日、退職互助部は3月17日発送)

【互助だよりの発行】
年度6回、下記の月に発行します。
5月、7月、9月、11月、1月、3月  (各月1日付け発行)

【新規退職互助部組合員の募集】
11〜12月に募集を行います。
対象者には所属、個人あてに申込用紙等を送付いたします。

【平成29年度だけの特例措置】
36歳以上で退職互助部に未加入の方も今年度に限り
加入が出来ます。該当者には7月に案内を送付します。

【配偶者の退職互助部加入について】
 退職互助部に加入している現職組合員の配偶者は、いつでも加入できる
ようになりました。
 配偶者の退職互助部への加入を忘れていた方など、加入の希望がありましたら
退職互助部班までご連絡ください。
(平成28年3月までは、配偶者となった日から3か月以内という制限がありました)
  →退職互助部に関するFAQ

【互助だより(退職互助部編)の発行】
年度4回、下記の月に発行します。
5月、8月、1月、3月